忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

電子ピアノ・エレクトーン教室のコンパニオンの営業

大人向けの電子ピアノ・エレクトーン教室のコンパニオンと言う名の営業をしました。
ティッシュにチラシを詰め込み、駅前で毎日何百枚と配ります。
チラッと展示してある楽器をのぞきに来たお客様の横にさっと付き、楽器の使い方の説明をして、無料体験レッスンまでこじつけます。
無料体験レッスンまで来ていただけたら、そこで自分で説明しながらお客様にレッスンをします。
それを気に入っていただけるような、大変厳しい研修が月に何度もありました。
研修成果がでて、無事無料体験レッスンで喜んでいただけた後には、月3回3000円程度の体験レッスンに促します。
そこからの体験レッスンに関しては、インストラクターにお願いするのですが、その客に今度は、楽器を買ってもらうように営業をしないといけませんでした。
ひと月の楽器の売り上げ目標や、集客目標、ティッシュの配布すべてノルマがありました。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R